木場公園1

モコの高濃度ビタミン点滴を待つ間に木場公園のスナップを撮ってきました。

e0117503_15531110.jpg


e0117503_15534672.jpg


e0117503_15543378.jpg


e0117503_1555759.jpg


e0117503_1557083.jpg


e0117503_15574065.jpg


e0117503_2027316.jpg


e0117503_1611947.jpg


つづく・・・
by locomocobeet | 2013-11-30 16:02 | 風景

LINE

北の大地からか~ちゃんのもとへ届いたLINE

(少しアレンジしてますが内容は同じです)
e0117503_1414174.jpg



生きているからつらい思いもする



生きているから悩み苦しむ



でも、生きていてくれるから頑張れる・  ・   ・ と、


少し勇気と元気をわけて頂けたような気がしました。
by locomocobeet | 2013-11-20 14:09 |

土手散歩です

この日の散歩はモコが高濃度ビタミンちゅ〜にゅ〜のため欠席

故にロコとビートの師弟コンビになります。
e0117503_144275.jpg


師匠のロコネェちゃんとの散歩でビートは少し緊張ぎみ?・・・でもないかっ

e0117503_1463968.jpg


最近ちょいちょい見切れる僕のカメラ助手(か〜ちゃん)のいかにも「マテーー!」な、この写真

当ブログでは定番の3ショット写真はこのように助手のサバキがないと決して撮れないのです3つを整列させるやいなや

さっとカメラの後ろに回り手はグーを握り鬼のような形相でファイティングポーズをとる姿があってこその写真なのです。

この一連の動作を人や他のワンちゃんがいないのを咄嗟に見極め瞬時にこの形を作るなんて言うのはいかにも職人芸の様

よく僕が「なんでそんなに大汗かいてんの?」聞くと 助手が「おまえはいいよなっシャッター押すだけだから!」

と、マジ顔で噛み付いてきますがこういう事だったんですね、最近まで気づきませんでした。

意外と苦労しているんです助手は・・・

e0117503_14264283.jpg


で、出来た写真がコレ、二人とも目を閉じてしまって出来としてはイマイチ

時として苦労は報われない事もある、ということですアハハッ。

e0117503_14454543.jpg
e0117503_14452958.jpg


話は変わりますが、今年は各地からの雪の便りが早いですね〜

今年は冬が長いのか、それとも雪が例年より降るのが早いという事は春も前倒しで早く

やってくるという事なんでしょうかね、地球は温暖化なの?寒冷化なの?どっち?って感じです

ところで、我が家の助手が着ているのはウルトラライトダウン、ここ数年冬の散歩の定番と言えば

ユニ○ロのウルトラライトダウンとヒートテック、いいですよね〜コレ安くて軽くて暖かいしかもラフに

着れるのでワンコの散歩にはもってこいです、人とカブるのさえ気にしなければ・・・

e0117503_15112415.jpg


今年はなんでもダウンベストをインに着るのが流行らしいですね

僕のようなデブには着膨れが心配ですが、あっ、なにも普通に着ればいいのかっ

e0117503_15272569.jpg


今年の散歩スタイルはユニ○ロのダウンベストをインに着てモンベルのダウンはんてんを上から羽織る

スタイルで決まりかな なんだか一昔前の浪人生のように                  ではまた。
by locomocobeet | 2013-11-19 15:42 | 散歩

お台場 潮風公園散歩

日曜日、潮風公園に行ってきました。

写真ばかりの羅列です

e0117503_133133.jpg


e0117503_13312620.jpg


e0117503_13365859.jpg

落ちるよ〜

e0117503_13314348.jpg


e0117503_1332850.jpg


e0117503_13325053.jpg


e0117503_1333869.jpg


e0117503_13334130.jpg


e0117503_13335895.jpg


e0117503_13341353.jpg


e0117503_13344339.jpg


e0117503_13351296.jpg

入るなよー
e0117503_13361893.jpg


e0117503_13412299.jpg


e0117503_13414585.jpg


e0117503_13421268.jpg


e0117503_13425340.jpg


e0117503_13423330.jpg


e0117503_13432468.jpg


e0117503_13435810.jpg

ソフトクリーム待ち
e0117503_13443412.jpg


e0117503_1345041.jpg


e0117503_13452854.jpg


e0117503_1345588.jpg


e0117503_13462054.jpg

ごちそうさま〜
e0117503_13475018.jpg

さっ帰りましょ

てな、日曜日でした。

完全に手抜きの写真ばかりロングバージョンで失礼しました。 

ではまた。
by locomocobeet | 2013-11-18 13:53 | 散歩

術後6か月の検診

木枯らし第一号がお江戸にも吹きましたね

いよいよ冬本番です ゴルには嬉しい季節ですが飼い主にとっては厳しい季節ですかね

e0117503_1825189.jpg


そして本日モコ術後半年の検診をドキドキのなか受けてきました。

今回行った検査はレントゲンと超音波による画像専門医による検査と血液検査

そしてビタミンCの血中濃度?かな・・・の検査

ビタミンCに関しては外注に出したため結果はまだ出てません

e0117503_188043.jpg


朝9時半にモコを病院に預け上記の検査を行ってもらいました

迎いは3時、その間多臓器に転移がないことを祈りドキドキしながら検査結果を聞きに

行ってきました。

結果は・・・オールクリア

画像による他臓器への転移は一切認められませんでした。ここでホット一息

そして、血液検査の結果は、肝臓、腎臓、肺、膵臓その他の数値もすべて正常の範囲内

いや~~よかったです、ここでようやく緊張が解けました。

e0117503_18231061.jpg


そしてもう一つ気になっていたのが右足の痛み

多分違うであろうとは医師からは説明されていたのですが、もしかしたら転移ではないか?

と、正直気になって気になってしょうがなかったのですが今回その疑いも一応はなくなりました

ただし組織系肉腫と言うのは転移性が高く基本的にどこに転移してもおかしくないと言うたちの悪い

厄介な病気だけに今後も注意は十分していかなくてはなりませんが今回の足の痛みは取りあえず

そういったものではないということで一先ず安堵しました。

e0117503_1843864.jpg


しかしま~~いやなもんですねこういう事を聞きに行くのは

今回はたまたま何も出なかったのでよかったですが、検査結果が丁の目に出るか半の目でるかで

命に対しての向き合い方が全く変わってくるわけですからね、正直言って重いです。

でも決して逃げるわけにはいきません

今回の結果はあくまでも途中経過にすぎず今後もまだまだ病との戦いは続いていきます。

次回の3月後にもまた同じような結果が出るように「おーしヤッたるぞぉ!」と改めて

気合を入れ直し

モコとロコとビートと共にそれぞれ役割をもってみんな一緒にこの戦いをドローに持ち込もうと

思います。作戦はこれまで通り小細工は一切せず免疫療法、高濃度ビタミンC、ホモトキシコロジー

の三本柱にキッチンドッグの療養食、か~ちゃんの特製キノコ三昧とと~ちゃんの愛(これ大事)

e0117503_2013424.jpg

まだまだこういう日常をつづけていけるように頑張らないとね。

でもちょっと良くなったからってこれはまだいけませんね
e0117503_20162583.jpg

モコ、教育的指導1
e0117503_2019472.jpg


e0117503_20192437.jpg


e0117503_20203769.jpg


なんだか最後は文がまとまらずに写真の羅列でごまかしていますが

今日の結果を喜ぶのは一応今日までで終わり、また明日には免疫療法の採取の日です

今の我が家にとって当面の目標は3か月後の検査で良い結果を勝ち取ること

そして今の我が家にとって当面の3か月というのは、目標設定としては最長のスパンになります

半年、一年を見据えての目標は立てられません。なぜならばその3か月という月日は犬にとって

一年またはそれ以上の月日に相当します(大型犬)その貴重な時間を病を抱えたままいかに

QOLを維持しつつ乗り越えていくのか?それが今もこれからも大きなテーマになります

その為には日一日の積み重ねが勝負なのです、とても三ケ月以上先の目標は立てられません

でも如いてはそれが一年二年それ以上に繋がっていけばいいな~と、今は努力目標ですが

思う次第であります・・・・・・・ ではまた。
by locomocobeet | 2013-11-12 21:37 | わんこ

散歩 11月9日

今朝の第一声は「さっぶ~~~」

今日はお江戸も冷えました。
e0117503_23123512.jpg

天気予報は晴れのハズだったのにどよ~~んな一日でしたね

そんな中、8日間の安静を開けモコの散歩解禁です。

e0117503_23173264.jpg


勿論まだまだ無理はできません

e0117503_23183885.jpg


今日はロコがトリミングのため欠席 モコとビートのモコビーさんぽです。

e0117503_23202671.jpg

モコと散歩が出来てうれしいのはビートの方かも?

e0117503_23221643.jpg


e0117503_23273138.jpg

階段の昇り降りもスタスタと・・・

しかしこれも安静と鎮静剤のおかげ、いつまた痛みが出るかわかりませんので

こちらで時々セーブをしてあげないと・・・です。

e0117503_23333222.jpg


e0117503_2335994.jpg


お江戸の銀杏も落葉し始めました 寒いはずです

それにしても年々寒さが骨身に浸みるようになってきました

これからが冬本番だと言うのに今からこんな調子でこの冬を乗り越えられるのだろうか

出来ることなら栄養をたっぷり蓄えて春まで冬眠したい気分です。

数年前までは、暑いよりはちょっとピリッと来るぐらいの寒さの方が好きだったのに

も~~いけません。

ただでさえ温かい東京なのに北国の人が聞いたら笑われるでしょうね

e0117503_23474435.jpg


ぼちぼち神宮の銀杏並木もいい感じになってきた頃でしょうね

来月あたり行ってみるかなっ・・・ではまた。
by locomocobeet | 2013-11-09 23:54 | 散歩

ここ数日で随分季節が変わってきましたね

我が家もとうとうストーブの出番がやってきました。

e0117503_0475088.jpg


いつものように他愛もない散歩風景です

e0117503_0502866.jpg


e0117503_0513513.jpg


e0117503_052974.jpg


e0117503_053251.jpg



e0117503_0532794.jpg


でも、なんかちょっと物足りないような?・・・

e0117503_0581177.jpg

このお方がいません

実は、前回の記事にもちょっと書きましたがモコの足の具合が今ひとつ思わしくなく

医師より散歩はドクターストップがかかってしまいました。

e0117503_135687.jpg


このように6日ほど前まではほとんど右足をつくことができませんでした。

痛み止めを飲んでかなり改善してきたかに見えたので一旦薬を中断したらまたぶり返してしまったようです。

e0117503_182352.jpg


そしてとうとう本格的な医療用ハーネスを装着となってしまいました。

e0117503_1114128.jpg


てな訳でこのように僕の定位置を占拠しつつ安静にしています。

そしてもう一つ困っているのが例の皮膚炎

e0117503_1155135.jpg


毛のそられた所はすでに完治しています。

e0117503_1161411.jpg


一つ治るとまた一つという具合に難儀しています。

それにしても医者というのはどうしてこうも後先を考えずにガッポリと遠慮もせずに剃っちゃうかな〜といつも思います

治療第一というのは分かりますがもうちょっとやりようがなかったのかな〜と・・・

散歩などに出たときに行き会う人行き会う人に「あら、これどうしたの?」と聞かれてその都度説明する

のも面倒なのでモコだけ服を着せて出るようにしていますが、そうすると今度は「なんでこの子だけ服

着てるの?」と聞かれ結局説明するはめになったりして まーーっ面倒くさいのなんのって

中には、「可哀想にね〜」と言ってくれる人もいれば怪訝そうな顔をする人もいたりします、そしてもっと

面倒くさいのがお年を召したリピーターさん、「あら。どうしたのこれ?」っと聞かれまたその4〜5日後に

はまた「あら、どうしたのこれ?」っと一言一句そっくりそのままの言葉で聞かれたりします。そうすると

こちらもまったく前回と同じ説明を繰り返ししていると話の途中途中で入る相づちまでまったく同じ

タイミング、同じ言葉でぶっ込まれたりするともう笑うしかありません。ご近所のお年を召した愛犬家の

方々なので嫌な顔もできず、こちらとしてはただただ3回目4回目がないことを祈るばかりです。

e0117503_272238.jpg

(ビートの後ろのゴミ袋は見なかった事にしてください)

まーそんなこんなの一週間あまりでしたが、高濃度ビタミンC治療や免疫療法そしてホモトキシコロジー

などは現在でも継続して行っておりその甲斐あって元気食欲排泄などはまったく問題ありません

体重も高レベルで安定しています(笑。

また、気になっている皮膚炎も今の所ほかに新たに出来た所は確認できずいい方向に向かっていると

思います。

そして右前足の状態も今現在はハーネスも取れ見た目は普通に歩けるまでに回復してきています。

もう少しで治るのではと思いますが、でもあと5〜7日間の安静は必要のようです

したがって少しの間はロコビー散歩になりそうです                  ではまた。
by locomocobeet | 2013-11-06 02:31 | わんこ