モコ、今日は病院の日(注入の日)で少し疲れてます。

e0117503_22481388.jpg


毎週水曜日に血液採取、注入と交互に繰り返し今日は注入の日 この日は最低4時間半は

病院に居なくてはなりません

モコにとっては命を繋ぐ大事な日と同時に長い時間点滴を行う辛い日でもあるのです。

e0117503_22564612.jpg


でも、今日はロコモコが我が家の家族になって9回目の目出たい日(ウマウマの日)

目出たい日と言えばキチドクさん 毎度あり〜〜

e0117503_2302515.jpg


e0117503_231102.jpg


今年もみんなでお祝いできて嬉しいな

一つ一つの記念日がなんだかカウントダウンのようにも思えて嬉しい反面切なくも感じます

いかんなー、こんな目出たい日に弱気では・・・いかんいかん!

e0117503_2381846.jpg


ん?! び〜ちゃんカッコイイ!♡・・・だってハハッ   ビートに代わってお礼を申します

ありがとうございます

e0117503_23135240.jpg


e0117503_23164749.jpg


ロコ、モコと暮らして来た9年の時間の中で一つ大きく気づかされたのは、毎日毎日世話をして

あたかも自分が生かしてあげているかの様に思っていたはずが実はそれは大きな勘違いだった事に

年を追うに連れ気づかされました。

ロコ、モコが家族になって月日を重ねて行くに連れ心の中のかなり大きい部分をいつの間にか占領され

気がつけば車は広くて荷物が沢山積めるものに、家を作った時は床は滑らない様にコンセントの位置は

高く壁に寄りかかっても安全な様に、終いにはワンコトイレまで 今では完全にワンコ中心の生活に

どっぷり浸かっています。全くどちらが支配しているのやら時々分からなくなります この小学生が書く

ような僕のBlogを見てくれる人にも多かれ少なかれ共感してくれる人はいるんじゃなかな〜


そして、ロコ、モコが我が家の家族になるまでは殆ど無縁だった雪遊びや川遊びなどのワンコと行く

楽しい旅、そんな中肌で感じる四季の移ろいの美しさ そして思いを分かり合える人との繋がり、

頭では分かっているけど身を以て教えてくれた命の尊さ・・・

どれもこれもロコ、モコが家族になってくれなければ得る事の出来ない それはあまりにも

大きくかけがえの無いものばかりです。その副産物でカメラまで 彼女らが家族になってくれて

僕たちは今の生活が楽しくて仕方ありません 父ちゃんと母ちゃんは君たちで本当に良かったです

ロコ、モコ・・・家族になってくれてありがとう。
by locomocobeet | 2014-04-24 00:42 | わんこ

あれから一年

ちょうど一年前の今日 年に2度ほど行っている定期検診で

モコの肺に何らか異変が発見されました。

その後様々な検査を行い組織球性肉腫というガンに犯され5月に手術および3週間の入院となりました。

e0117503_21424434.jpg


そして、退院後約9ヶ月間は様々な治療の効果もあってほぼ健常犬と変わらぬ生活を送る事が

できました。

e0117503_2145834.jpg


しかし今年の一月末から脊髄への転移が確認され急に歩け歩けなくなりその後2度目の手術

一時は回復の兆しもありましたが3月中旬からは脊髄への再転移などでいまではまったく

歩けません

今現在は下半身はまったく動きません そして汚い話ですが排泄も垂れ流し状態です食も随分細く

なりました眠りも浅いです 少し移動させるにも難儀します 治療の選択肢もかなり限られてきました。

でもそんなモコが今は以前に増して可愛くて可愛くて・・・

私たちは、頑張れます 頑張る事が出来ます モコが生きている限り 生き続けている限り
by locomocobeet | 2014-04-19 22:02 | 楽しい介護生活(やさしい時間)

一喜一憂

今日はロコがトリミング中にモコとビートの2つで散歩です

e0117503_15059100.jpg


昨日は体調が悪く一日中床に伏せた状態でしたが今日は昨日休養を取ったせいか

顔は仏頂面ですが機嫌も体調も良さそうです

体調の悪い時は体に力が入らず前足で体をこのように起こす事ができません

水を飲むにも伏せた状態で体を支えなくては飲めません でも今日は良好です

e0117503_21389.jpg


日によって或は時間によって体の好不調の波が上下しますでも好きなものはちゃんと食べてくれます

それだけでも嬉しいです。

e0117503_2113535.jpg


e0117503_2133019.jpg


ビートの無邪気さは見ているだけでモコと僕たちに癒しを与えてくれます。

e0117503_217050.jpg


そして散歩から帰ると

先日久々に一眼レフを持ち出しロモビーたちとさくらを撮ろうと近所に出かけた際にバッグから

レンズを落としてしまい前玉破損で修理に出していました それが今日修理され戻ってきたのですが

お代はなんと

e0117503_230445.jpg


21610円也・・・アイタタターー!です。色々物入りの時にこの出費はイタかったー

レンズと言っても中身は精密部品の固まりですから部品を交換したり解像力を調整したりと

ちゃんと使えるようにするには修理も大げさになって来るのです それはすでに何度か経験済み

なのである程度は解っていましたがお代を見るとやっぱりトホホっと言うしかありません

因に落としたレンズは70-300のLレンズ 自分の不注意とはいえ大きくて重いレンズを落下させると

高く付きますね 似たようなレンズをお持ちの方は僕みたいにならないように取り扱いには充分注意を

して下さい

そして、この件は僕の趣味の中での事なので家計費からは出ませんってか〜ちゃんが、か〜ちゃんがー(涙。

完全自腹です(号泣。

こうした突発的な事も含めモコの事に関しても一日の中で一喜一憂の日々はまだまだ続いて行きそうです

でわでわ、
by locomocobeet | 2014-04-13 03:02 | 散歩

さくら咲くⅢ

今年は去年よりいっぱい撮っちゃったんでUPします

同じような写真ばかりですがヨウツベにしました。



でわ。。。
by locomocobeet | 2014-04-08 01:53 | わんこ

さくら咲くⅡ

今年もみんな揃って撮る事ができました。

e0117503_1356928.jpg


散歩も兼ねて近場を3カ所ほど回ってきて

どこも先客が多く大型犬3つを並べて撮るのには少し苦労しました

e0117503_145659.jpg


お決まりのショット

e0117503_1455272.jpg


e0117503_1464732.jpg


天気は曇り・・・ちょっと残念

e0117503_1483735.jpg


e0117503_149495.jpg


e0117503_14114194.jpg


今回は前回の反省もふまえてミラーレスカメラにしました。

e0117503_14123649.jpg


e0117503_141394.jpg


e0117503_14195940.jpg


また来年も撮れますように・・・でわ。
by locomocobeet | 2014-04-03 14:13 | 散歩