<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビート8歳

今日も綺麗な夕日です。
e0117503_21404931.jpg


いつものように土手散歩に行き
e0117503_21511347.jpg


夜は細やかながらビート8歳の誕生会
e0117503_21542682.jpg


ビートに頂いた品々です。

以前も書きましたがロコやビートの為に頂いたお心遣いは僕たちに頂くものより何倍も

嬉しく思います。ありがとうございます。

e0117503_2251860.jpg


舌舐めずりが止まりません。

e0117503_226783.jpg


ビート8歳にして思うこと・・・特にありません

ただただ健康で穏やかにこの一年も過ごして欲しいと言う事だけ後は何も言うことありません

君と暮らせることを父ちゃんと母ちゃんは本当に嬉しく思います。

誕生日おめでとう。



そして、先日写真を整理していたら若い頃のビートの写真が出てきました。

e0117503_2234337.jpg

ビート2歳自宅にて

e0117503_22344994.jpg

ビート3歳白馬にて

e0117503_22375320.jpg

そして、昨日土手にて

毎日見ていると気づかないけどやっぱり老けたね
by locomocobeet | 2015-01-25 22:41 | わんこ

白馬で雪遊び(動画)

雪遊びの動画です。


by locomocobeet | 2015-01-20 20:09 | わんこ

雪遊び

二泊三日でワンコと雪遊びをしてきました。

最後に白馬に来たのは2011年3月11日、そうあの東日本大震災があった4年前

その日最後の雪遊びをしようと言うことで白馬に向かいその途中であの大震災の一報を受け

すぐさま東京へとんぼ返りしようとしたところ主要な高速道路は全線通行止めになり帰るに

帰れずその夜一晩中エリアメールが鳴りっぱなしだった事を思い出します。

さて今回4年ぶりの白馬、東京からだとちょっと遠いけどやっぱり今回泊まったグラスハウス裏の

冬季限定雪上ドッグランは来る価値あります。宿泊客以外は誰も来ない見渡す限り平坦な雪上ドッグランは

最高です。

以前来た時はお山に行きワンコと一緒にスノーチューブなどを楽しみましたが今回は犬も飼い主も

その勇気も根性も気力も体力もなくやもなく断念と言うよりはハナっからさらさら行く気がありません

でしたグラスハウス裏のひろ〜〜い敷地で十分です。その証拠に僕のフクラハギは今パンパンです。

何だかそう考えるに至るということは4年の歳月って人にとってもワンコにとっても大きいですね。

今回ご一緒させていただいたのは大ちゃん笑ちゃんファミリー

久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。大ちゃんとは東京に来られた時に何度か会って

いるけど笑ちゃんとはお初です。若者らしく活発でフレンドリーなとても良い子でした。

「ブタさんの件」ビートがちょっと兄貴風を吹かせてゴメンねまた遊んでくださいね

そして、今回もまたデジブックにしてみました。ご用とお急ぎでない方は見てみてください




Published by デジブック


ではでは。
by locomocobeet | 2015-01-19 21:57 | わんこ

誕生日

今日もいつものように最近放置うん◯が目立つ土手で放牧散歩
e0117503_047345.jpg


e0117503_048178.jpg


寒くなるとロコの動きにもキレが出てきたような気が・・・
e0117503_0482436.jpg


e0117503_0493681.jpg


今日はなんだかビミョ〜な距離感の2ショット
e0117503_0512039.jpg

今日はロコモコの誕生日なのでケーキが食べたくてモコがロコビーの間に降りてきたのか?

だったら嬉しいけどそんなわけねぇ〜か


夜。

ロコモコの誕生会
e0117503_0575397.jpg


e0117503_0582519.jpg


iPadで3ショット
e0117503_059673.jpg


e0117503_0595350.jpg


e0117503_102195.jpg


e0117503_10541.jpg


e0117503_111825.jpg


今日1月11日はロコは節目の10歳、僕は53歳の誕生日ぜんぜん実感はないんだけど

53歳と聞くとやべぇ〜俺もう53になっちゃったって感じで昔でいうと完全に初老の域に入って

いる訳ですね、いやはや自分が思い描いていたいい大人とは程遠くただのオッさんに成り下がって

いるわけです因みに同学年にはお笑いのとんねるずや俳優の中井貴一さん歌手の松田聖子さんなどが

おりますが皆さん輝いていますね〜同い年として見ていて励みになります。

と、まぁ僕の話はどうでもいいのですがロコは節目の10歳になりましてよくゴルの世界では

10歳を過ぎるとおまけの時間などと言われていますがひと昔前はそれだけ短命種だったわけです

ね〜今では15歳を過ぎても頑張っているゴルちゃんの話をよく耳にしますが飼い主として本当に

羨ましく思います、モコにはもらえなかったおまけの時間をロコに分けてくれればいいのにな〜と

ロコの10歳の誕生日を迎えてそんな取り止めようの無い思いが込み上げてきます。

そんなこと僕たちが決められることではないのは解っていますがツイと頭によぎります。

我が家では、『10歳過ぎたら無礼講』と言うことでなんでもアリという事ではないのですが

ロコももうしてはいけない事はよく解っていて普段から叱るようなことはほとんどありません

健康の管理だけはしっかり行って後はロコがいつ寝て起きようが何処に居ようが僕たちがそれを

把握していればそれで良しとしています。それによってロコがこの一年も穏やかにそしてニコニコ

でロコのペースで過ごしてくれれば後は何も言うことはありません。今日からまた11歳に向けての

第1歩ロコと共に歳を重ねられる事を幸せに思います。

そしてこの度はロコはもとより僕にまでたくさんのお祝いコメントありがとうございますた。
by locomocobeet | 2015-01-12 02:47 | わんこ

新年

新年第1発目です。

黒板五郎ではありません、僕ですロモビー父です。

e0117503_18212147.jpg


まずはおめでとうございます。

当ブログも今年で丸8年になりますが相変わらずクオリティーも更新頻度もアクセス数も

下がる一方ですがそれでも時々覗きにきてくれる方々にはとてもありがたく思っております。

実は、平成26年4月には父を5月にはモコを相次いで亡くしまして現在我が家は喪中になります

年賀状などの新年の挨拶や門松そして玄関飾りなどは自粛していると言う状態でちょっと

淋しい正月ですがでもそれ以外は例年となんら変わらぬ食っちゃ寝のとても不健康なお正月を

過ごしています。

ロコビー達はというと・・・

クリスマスの後は

e0117503_18375339.jpg


e0117503_18382246.jpg


年越しワンコそばを食べ

e0117503_18392093.jpg


e0117503_1840879.jpg


ワンコおせちを食べ

e0117503_18414991.jpg


シンクロ?

e0117503_18422850.jpg


e0117503_18513682.jpg


e0117503_18522870.jpg


毎日元気に散歩に行ってます。

e0117503_18542938.jpg


田吾作のように見えますが干支にちなんで羊の被り物です

久々のデフォルメ、けっこう楽しい

思い起こせば去年の元日はモコの免疫療法のローテーションの日にちょうどぶつかり

ちょっと切ない元旦を迎えたのを思い出しますが、それと比べると今年の正月は穏やかに

過ごさせていただいております。

毎年申し上げていますが当ブログ、更新頻度は以前に比べるとかなり落ちていますし拙さは

相変わらずです、それはお前次第だろ!と言われそうですが止めるつもりはありません。

なんで8年も続けてこれたのかな〜と思うとやっぱり好きなんだと思います写真を撮ったり

UPをしたりと、特別高度な事はできませんがこう言う作業が「俺は好きなんだな〜」ということが

ここまで続けてこれた大きな要因だと思います、その「好き」のきっかけを与えてくれたのが

やはりワンコたちだと思います。2015年そのワンコたちとこの場でどれだけ思い出を綴れるかは

わかりませんが本年もロモビーPhoto日記どうぞ宜しくお願い致します。
by locomocobeet | 2015-01-03 20:20 | 日常スナップ