初秋の白馬

初秋の白馬で川遊びをしてきました。

何時ものように関越道から上信越道に入り今回は佐久平PAでチッコタイム

e0117503_20284057.jpg


そして小腹を満たし運転を交代

e0117503_2029216.jpg


おりから続く秋の長雨と台風の影響でどこの川も増水しカフェオレ色に濁った川を

長野インターからグラスハウスに行く道中に何本も見ながら車を走らせて来たので

今回の川遊びはもしかしたらダメかも?と思いつつ到着

e0117503_2039533.jpg


ところが、白馬は台風の影響はほとんど受けていないかのような上々の天気。

心の中で「こりゃ〜ビート持ってるな〜〜」と少しにんまり、この分なら川も大丈夫かも・・・です。

e0117503_20405586.jpg


メイちゃんまた少し大きくなって現在14kgだって、ビートがデカイからよくわからないけど

そして、荷物つを降ろし中に入ると

e0117503_20474869.jpg

あられもない姿ですんません

新兵器のマッサージ機。コレはありがたい、長時間の運転でコリコリした体を解しちゃってください

e0117503_20565423.jpg


ウッドデッキ正面の田んぼも稲の穂がぷっくり実ってあとは刈り込みを待つばかり・・・秋ですな〜と、しみじみ

e0117503_20532747.jpg


初日のこの日はワンコ孝行のための行動は何もなし、あとはワタル飯を食べて寝るだけ〜

なんだけど・・・

e0117503_2163736.jpg


食事の延長でそのままヘベレケタイムへ突入

何時まで続いたのか?早々に部屋に戻った僕は知りません。

翌日「何を話したの?」と聞いても何を話したのか誰も覚えていませんでした。どうやら

食後一時間ほど経った以降は反射神経と感で話をしていたようです。まっ毎回ですが


そして、二日目はデジブックで















Published by デジブック
# by locomocobeet | 2015-09-14 21:18 | わんこ

白馬に行ってきました2


つづきです。

e0117503_21473655.jpg


山から吹く心地よい風を感じながらグラスハウスのテラスで頂く朝食はなんとも贅沢な気分です

このまま何処にも行かずここでず〜っと昼寝でもしたら気持ちいいだろうな〜なんて思ったり

しますが今日は1日川遊び、そうはいきません。

朝食を終えて程なく錦花ちゃんママとバイバイしたあと昨日ビートと記念撮影した若いご夫婦を

すみれママのお店にご案内。

e0117503_2243279.jpg


その後は毎度おなじみのデジブックで・・・

今回はグラスハウスで仲良しになった3人の少年少女とも一緒に遊んできました、とてもいい味を

出してくれています。とても良い子達だったので名前だけでも聞いておけばよかったな〜と

ちょっと後悔・・・何度か会話を交わしている中で彼らの無邪気でソフトなタメ口が我らおっさん

おばさんの心の垣根を低くさせ一瞬ですが20歳ぐらい若返ったような気持ちにさせてもらいました

今は実年齢に戻ってますが・・・

そして彼らを撮影している間、頭の中にず〜っと流れていたのは井上陽水の「少年時代」まさに

そんなイメージで見てもらえたらな〜と思います。











Published by デジブック


そして、帰る日

e0117503_22321146.jpg


いつものようにラゲッジルームは満載です。

e0117503_22331655.jpg


そこになんとか忘れちゃならないハイランドのスイカを詰め込み

e0117503_22361178.jpg


上里PAでこれを買って帰宅です。

今回はいつもと違って少年少女たちのスパイスがきいた楽しい白馬でした。

e0117503_22434525.jpg


e0117503_2244285.jpg


そして、いつも同じ所しか行かないのですが今回は少しだけ川の周りを散策すると

「あっここでも遊べるぞー」「あそこでも遊べるぞー」と人を気にせず遊べそうなスポットが

たくさんありました、また何処を切り取っても絵になります。

季節ごとに遊びかたを変えれば白馬という所はまだまだ奥が深く我々を楽しませてくれそうです。
# by locomocobeet | 2015-08-12 22:59 | わんこ