人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

また例の悪い虫が出ちゃいました。

以前より常にカメラを携帯してゆるスナなんかも撮っていけたらな~
なんて思っていまして なんかいいコンデジないかな~と探していました
そんな中 出ちゃいましたリコーから GRデジタルⅢ
また例の悪い虫が出ちゃいました。_e0117503_2385636.jpg

昨今 コンデジでも高画素が支流で1200万画素とか1400万画素といのもある中
画素数を1000万画素にぐっとおさえて新開発の画像エンジンと1.9とい明るさの
レンズを搭載したGRDⅢ。 「画像の美しさは画素数イコールじゃないんだよ」と、いうところに
なんだかグッときちゃいまして ムクムクと出てきた悪い虫 ホシイホシイ病。
また例の悪い虫が出ちゃいました。_e0117503_2532687.jpg

ゆるスナならケータイでもいいんじゃないの?と思う方もいるかと思うのですが僕の中では
それはナシです。なんでか?僕にもわかりません。
そんでもって早速ためし撮り
また例の悪い虫が出ちゃいました。_e0117503_324627.jpg

また例の悪い虫が出ちゃいました。_e0117503_332764.jpg

また例の悪い虫が出ちゃいました。_e0117503_34231.jpg

まずはマクロで・・・
撮ってみてビックリ思っていたよりイイ!というより撮り手次第ではイチデジとも
そこそこ勝負できそうな予感が
また例の悪い虫が出ちゃいました。_e0117503_3104040.jpg

また例の悪い虫が出ちゃいました。_e0117503_3111394.jpg

動体撮影については若干不満はあるものの機動性は高く画質については個人的には
十分というよりかなりレベルは高いと思う。でもまだまだ練習が必要かな
また例の悪い虫が出ちゃいました。_e0117503_320992.jpg

これは、カメラをコチョコチョいじくっていたところにちょうどアニトレ母さんから梨が
届きましてパチリッしちゃいました。
この場を借りて  アニトレ母さんありがとうございました。

今回、屋外でも撮りたかったんですがいきなりの大雨と雷で断念しました。

ワンコを3つつれてイチデジを持ち歩くのはけっこうきつかったりすることがよくあります。
そんな時にと思って今回購入したGRDⅢですが僕にとってあくまでもメインはイチデジです。
ただ、毎日は持ち歩けないのです また、手ぶらで出かけたときにかぎって夕日がとても
きれいだったり 虹が出ていたりするのです。そんな穴を埋めてくれる強い見方に十分に
なってくれそうです。
by locomocobeet | 2009-08-08 03:57