人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

東京のへそ

先日東京のへそと呼ばれている杉並区にある「大宮八幡宮」に行って来ました

なんでもココは有名なパワースポットだとか

どうして東京のへそなのかは僕が説明するより興味のある方は調べてみてください

順路にそって写真を載せていきます
東京のへそ_e0117503_13215921.jpg


まずは朱塗りの鳥居をくぐります、いつも鳥居をくぐった瞬間に感じるのは言葉では

合理的な説明が出来ない別世界観

東京のへそ_e0117503_1331626.jpg


東京のへそ_e0117503_13315978.jpg


2つ目の鳥居をくぐって本殿へ進みます

東京のへそ_e0117503_13344371.jpg


東京のへそ_e0117503_13352436.jpg

手水舎
東京のへそ_e0117503_1336241.jpg

この日は七五三参りでたくさんの親子連れで賑わっていました

東京のへそ_e0117503_13383662.jpg

門をくぐると男銀杏、女銀杏
東京のへそ_e0117503_13405448.jpg

東京のへそ_e0117503_13411873.jpg

そして本殿へ
東京のへそ_e0117503_13425266.jpg

取り敢えず二礼二拍手一礼して今回は自己紹介だけを唱えて終了

東京のへそ_e0117503_1345331.jpg

東京のへそ_e0117503_1346986.jpg

東京のへそ_e0117503_13464533.jpg

一応ご神木にはタッチタッチのか~ちゃんと息子
東京のへそ_e0117503_13493410.jpg

以上で終了

運がいいと小さいおじさんが見えるそうですが

今回は残念ながら小さいおじさんを見ることができませんでした

そして、「あの人芸能人じゃない?」なんて人とも出会えるかもしれませんよ

皆さんもお近くにお出かけの際は寄ってみてはいかがですか
by locomocobeet | 2012-11-27 13:57 | 風景