人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき

最後に施設内での我が家の犬くんたちの様子を少々・・・と言っても

前回の記事で殆ど出し尽くしちゃったのでとても薄い内容となってます(笑。

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_1572220.jpg


下のこの写真はバルコニーからの眺望と言うことで昨日もUPした写真です
那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_1591923.jpg

ご覧のように柵も何もありません

奥の杉林の方は、 ん~~~何と言うか、なだらかな崖と言うか急な坂と言うか・・・

いずれにしてもかなりの落差があります、ワンコが落ちて怪我をすると言うことはないと思いますが

少し注意が必要な部分も無きにしもあらずですので行かれる方はご留意ください。

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_283314.jpg

モコ、「水を張ってくれないかな~」の図
那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_2103340.jpg


この残念なプール、高さがありそうですがロコとビートは出たり入ったりして遊んでました。

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_2141440.jpg


那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_2143663.jpg


ココも固くシャーベット状になった残雪が一部あるだけで雪遊びとまでは行かず奴らにとっては

少々欲求不満だったかな?

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_2211025.jpg


室内では常に和室でゴロゴロ、我が家には和室がないので奴らにとっては新鮮な感覚だったんですかね~

よく行くわんパラにも和室はあるのですが、部屋にはいるとすぐに薄いマットを引いてしまうので

このビニール畳でもきもちよかったのかな?




ワンコご飯

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_2272594.jpg

夕食

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_228663.jpg

座卓の上で行儀よくって、なんでビートが上座?

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_2294973.jpg

朝食

見た目は多分同じものだと思います。

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_2335395.jpg

バルコニーで朝日を浴びて

ワンコの体重などを事前に伝えておけばカロリーを計算して用意してくれます(有料)

それにしても、ワンコご飯を用意してくれる所はホント助かります

我が家は手作り食なので一泊だと一頭づつジップロックに小分けにしてそれを3頭分を2食分・・・分かる?

つまりジップロックが6パック、2泊だと12パック それをクーラーボックスに入れて持っていくのですが

ワンコご飯を出してくれる所は、それだけで荷物が1つ減ります、またそれにかかる家での下準備も

しなくて済むのですから いや~それだけでも大助かり

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_2493597.jpg


さて、朝食とガウガウごっこが終わればぼちぼちチェックアウトの時間です

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_2512856.jpg

最後にシッコを済ませ帰途につきます。
那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_256052.jpg


帰りはいつもグッスリ

那須塩原に行って来ました・・・つづきのつづき_e0117503_2564767.jpg

上河内SAで餃子をみやげに帰ります

とっ、写真はここまで、

今回初めて行ったホテルフォレスタさん、実はネットで見つけて「ちょっくら行ってみる?」と軽い気持ちで

来てみましたが、思いの外我が家にとっては快適に過ごすことが出来ました。

正直言っていい所を見つけたな~というのが実感です

ワンコを思い切り遊ばせるという感覚ではなく、泊まりがけで散歩に来たと思えばとても気持ちよく

過ごせるホテルなのではないかと思います。ただ、ワンコとの楽しみ方は人それぞれです、我が家がいいと

思ってもそうじゃない人も必ずいるはずです、今回2回に渡ったこの記事もあくまでも私的感覚で書いてます

のでただ単に個人の感想だと思って見ていただければと思っています     以上でした。
by locomocobeet | 2013-03-13 03:36 | わんこ