人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

冬装備と新入りカメラ

ちょっと早い気もするけど本日冬用タイヤに交換してきました。
冬装備と新入りカメラ_e0117503_14304020.jpg

国産のダンロップタイヤにアルミホイル付きそれに組み付けとバランスを取ってもらって

〆て5万円也、安いですね〜軽自動車はかかる経費が安くすむので助かります。

冬装備と新入りカメラ_e0117503_14364877.jpg


インパクトでしめた後、お客さんの立ち会いで手でしっかりトルクをかけて終了

丁寧なお仕事でした。


根拠はないけど今年はお江戸にも雪が例年よりも降りそうな予感がします

冬装備と新入りカメラ_e0117503_1443496.jpg


冬装備と新入りカメラ_e0117503_14431974.jpg

しかし雪が降ろうと槍が降ろうと彼女の通院ローテーションを崩す訳にはいかないので

お江戸にしてはちょっと早めの冬支度となりました。因に元旦は病院です。


そして、先日FBには少しUPしましたがこんなカメラを買いました。
冬装備と新入りカメラ_e0117503_14493368.jpg

LUMIX GM(オレンジ)ミラーレスカメラです。


冬装備と新入りカメラ_e0117503_14493589.jpg


LUMIX GX7 と比較してもこの小ささ、だいたいタバコと同じぐらいの大きさかな、

コンデジ感覚で持てるためバッグやポケットに入れても大して邪魔になりません

AFも早く描写も他のミラーレスカメラと遜色ありません。

散歩や町撮りなどに重宝しそうです、また食べ物などを撮るときもわざわざ大きいカメラをバッグから

取り出して撮るのもちょっと気恥ずかしかったりしますがこれならスマホ感覚で撮れそうです。

ただ、ボディ内手ぶれ補正はなく液晶モニターもバリアングル化されていません、この小ささでは

そこまでは出来なかったのでしょうね

以下、GMでの散歩写真

冬装備と新入りカメラ_e0117503_1581419.jpg


冬装備と新入りカメラ_e0117503_1583115.jpg


冬装備と新入りカメラ_e0117503_1591442.jpg


最近なんだか「写真が好きだ」と言うよりもカメラマニア化してきているような気が

する自分がちょっとヤバいんじゃないかと思い始めている今日この頃です・・・でわまた。
by locomocobeet | 2013-12-07 15:24 | 日常スナップ