人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

日常

日常_e0117503_13481827.jpg


モコ、12月14日で術後7か月になります。

もちろん治療は継続していますが、ホントに病人(病犬)?と言うぐらい元気に

しています。

日常_e0117503_13532333.jpg

(モコ)
食欲はもりもり、体重の減少もなく通常の日常生活を送れているのがとてもうれしく

感じています。

アレ以降足の痛みもなく薬を飲むこともなく普通に散歩にも行けるし、皮膚の方も軟膏を

2日に一回ほど塗布する程度でほぼ改善してきています。

日常_e0117503_13584443.jpg


どうらや今年もなんとか普通に年の瀬が送れそうです。

モコに限らず12月に入りもう一人のオバちゃんロコもとても元気です

日常_e0117503_141468.jpg


やっぱり冬が好きなんですね~

日常_e0117503_1422783.jpg


日常_e0117503_144446.jpg


日常_e0117503_1453371.jpg

(モコ)
日常_e0117503_148399.jpg


日常_e0117503_1482164.jpg


日常_e0117503_1492086.jpg


さて、モコもこの調子ならなんとか今季も雪遊びに行けるかな~と言うところなんですが

まだ行き先はまったくの白紙状態です

一応か~ちゃんは雪遊び用のウェアも新調したようだし車も3台3セット分のスタットレスタイヤ

に交換したし何時でも出動準備はOKなんですがここに来て温泉もいいかな~と、思いはじめ

遊ぶことへの想像力は際限有りません、しかし

そうなると行き先は栃木、山梨、静岡、長野ぐらい?あとはモコとか~ちゃんの気分次第って

感じです。でもま~つい半年前までは遊びに行く計画など口に出すのも不謹慎みたいな

家の雰囲気でしたが、モコもよくここまで頑張ってくれましたホントエライエライ! 

遊びに行く行かないは別にしてこういう話題が家庭の中で普通にできるその普通さがとても

嬉しく感じます。でも逆に言うと癌というのはモコの体だけではなく様々なもののバランスを

崩壊させていくものなのだとつくづく思い知らされました。

まだ平成25年を総括するには少し早いけど、これまでの下半期だけを言えば言葉では言い表せない

ような様々な感情が激しく入り乱れた嵐のような半年間だったような気がします。

そう考えると今年の日本に様々な被害をもたらした異常気象による自然災害にも似たような

そんな我が家だったのではないかと思います。まだ今年は半月以上残ってますけどね・・・でわ
by locomocobeet | 2013-12-11 15:24 | わんこ