人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

ロコ、術後初散歩

ロコにとっては約10日ぶりぐらいになりますかね青空のもとでの散歩は

ロコ、術後初散歩_e0117503_427090.jpg


当然術後の初散歩になります。

ロコ、術後初散歩_e0117503_428424.jpg


まだ抜糸は済んでいないので傷口を覆うような服をきての散歩ですが嬉しそうでした

ロコ、術後初散歩_e0117503_430571.jpg


勿論まだ無理は禁物、日が沈む前に30分ほどクンクンしながらテクテク歩いて済ませるものを

済ませて帰宅

ロコ、術後初散歩_e0117503_4443058.jpg


済ますもの済ませちう

ロコ、術後初散歩_e0117503_4463844.jpg


毎度毎度思う事ですが犬の痛みに対する強さには人間の数倍は耐える能力があるのではないかと

思うほどいつも驚かされます。

ロコも退院後1日目と2日目はまだ麻酔の影響もあってか幾分朦朧としていた部分はありますが

その2日間の行動を注意して見ていると飲水、排泄、食事とこのかかせない3つの行動を除いては

家に中で一カ所ココと言う風に決めるとあとはそこで3時間でも4時間でもほとんど動かずじーっとしています。

まるでそれは痛みが緩和していくのをじっと耐えているかの様に見えます。術後2日目人間だったら

痛みでひぃ〜ひぃ〜唸っている頃だと思いますが犬は声一つ上げず動きは最小限にとどめ痛みが引くの

をじっ〜とその痛みに耐えながら待っている、術後1〜3日間のロコの様子を見てて僕にはそのように

感じました。でも今ではすっかり元気も取り戻し食欲もありビートに睨みもきかせるまでに回復してきました。

良い傾向です。

実は今年の夏休みは9月頃にちょっと遅い夏休みを頂きロコビーを連れて泊まりで何処かに浴びに

行こうかな〜と少し計画を立ていたのですがこの件で完全にすっ飛びましたアハハッ

ま〜別にソレはいいんですけどね、手術を先延ばしにしてロコの体に不安を抱えて遊びに行くなら

行かない方よっぽどイイと訳で ロコが万全になってはじめて楽しい旅になる訳ですからね

そして、ロコにとって今何をしてはいけないのか等の注意事項を医師と相談して今後の出かける

予定などを決めて行きたいと思いますが、まだちょつと先の話になりそうですね。
by locomocobeet | 2014-08-31 06:02 | 散歩