人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

ロコの目に・・・

ロコの目にまたものもらいのような物が出てきた

8月に脂肪腫摘出手術を行った際に一度取り除いてもらったのですが

また出てきちゃいました。

ロコの目に・・・_e0117503_218185.jpg


これは、皮脂腺に油分が詰まり隆起したもで悪いものではないのですが

何だかちょっと気になります。当の本人(ロコ)はまったく気にする様子はないんだけど

見ているこっちの方が気になって仕方がない

直接本人に

父 「目、大丈夫か?」

ロコ「うむぅ〜〜ちょっと気になるかな?」

父 「じゃ〜病院行くか?」

ロコ「いいけど」

ぐらいの会話が、ロコも犬としてはベテランの域に入ってきているので出来そうなもんだけど

なかなかそうもいかずこちらの判断で病院へ行ってきました。

ロコの目に・・・_e0117503_2225948.jpg


医師に「これも老化現象なんですかね?」と聞くと「いえ、これは体質的なものです」との事

コレを取り除くと言う事になると全身麻酔で瞼の下を切開しなくてはならないらしくそうなると

目の形が少し変形してしまうのでロコが気にしていなければ当面このままでいいのではという結論に

達しました。

でもまぁ何と言うか、これっぱかりの為に全麻で切開して目が変形何て聞くとそれは・・・

ちょっと、ちょっとちょっと・・・ですわね〜

素人考えでなんなんですが、ピンセットでピヨッと摘めば取れちゃいそうな気もしないでもないんですが

もちろんそんな事は絶対にしません、ちょっと言ってみてだけです。

ロコの目に・・・_e0117503_365940.jpg


処置が終わると「もう二度とこんな所には来るもんかっ!」とばかりに看護士さんをグイグイ

引っ張りマッハでこちらまで戻ってきます。

一応目の異物感を少し緩和する意味での点眼薬を処方してもらい帰宅しました。

まぁこれ以上このものもらいの様な物が増えたり大きくなったりしないことを祈ります、それ以外は

すこぶる元気なロコちゃんでした・・・では。
by locomocobeet | 2014-12-13 03:20 | わんこ