人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

誕生日

今日もいつものように最近放置うん◯が目立つ土手で放牧散歩
誕生日_e0117503_047345.jpg


誕生日_e0117503_048178.jpg


寒くなるとロコの動きにもキレが出てきたような気が・・・
誕生日_e0117503_0482436.jpg


誕生日_e0117503_0493681.jpg


今日はなんだかビミョ〜な距離感の2ショット
誕生日_e0117503_0512039.jpg

今日はロコモコの誕生日なのでケーキが食べたくてモコがロコビーの間に降りてきたのか?

だったら嬉しいけどそんなわけねぇ〜か


夜。

ロコモコの誕生会
誕生日_e0117503_0575397.jpg


誕生日_e0117503_0582519.jpg


iPadで3ショット
誕生日_e0117503_059673.jpg


誕生日_e0117503_0595350.jpg


誕生日_e0117503_102195.jpg


誕生日_e0117503_10541.jpg


誕生日_e0117503_111825.jpg


今日1月11日はロコは節目の10歳、僕は53歳の誕生日ぜんぜん実感はないんだけど

53歳と聞くとやべぇ〜俺もう53になっちゃったって感じで昔でいうと完全に初老の域に入って

いる訳ですね、いやはや自分が思い描いていたいい大人とは程遠くただのオッさんに成り下がって

いるわけです因みに同学年にはお笑いのとんねるずや俳優の中井貴一さん歌手の松田聖子さんなどが

おりますが皆さん輝いていますね〜同い年として見ていて励みになります。

と、まぁ僕の話はどうでもいいのですがロコは節目の10歳になりましてよくゴルの世界では

10歳を過ぎるとおまけの時間などと言われていますがひと昔前はそれだけ短命種だったわけです

ね〜今では15歳を過ぎても頑張っているゴルちゃんの話をよく耳にしますが飼い主として本当に

羨ましく思います、モコにはもらえなかったおまけの時間をロコに分けてくれればいいのにな〜と

ロコの10歳の誕生日を迎えてそんな取り止めようの無い思いが込み上げてきます。

そんなこと僕たちが決められることではないのは解っていますがツイと頭によぎります。

我が家では、『10歳過ぎたら無礼講』と言うことでなんでもアリという事ではないのですが

ロコももうしてはいけない事はよく解っていて普段から叱るようなことはほとんどありません

健康の管理だけはしっかり行って後はロコがいつ寝て起きようが何処に居ようが僕たちがそれを

把握していればそれで良しとしています。それによってロコがこの一年も穏やかにそしてニコニコ

でロコのペースで過ごしてくれれば後は何も言うことはありません。今日からまた11歳に向けての

第1歩ロコと共に歳を重ねられる事を幸せに思います。

そしてこの度はロコはもとより僕にまでたくさんのお祝いコメントありがとうございますた。
by locomocobeet | 2015-01-12 02:47 | わんこ