人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

白馬に行ってきました。(初日)

ちょっと長いです。

白馬でヌゥ〜ちゃんファミリーと遊んできました。

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_116247.jpg


当日は白馬で待ち合わせと言うことだったのですが休憩の為立ち寄った横川SAで偶然バッタリ

ご対面そこでご挨拶とワンコのおちっこタイム

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_1255036.jpg


その後か〜ちゃんと運転を交代し白馬まで一気にGO!

白馬でのお宿はいつものプチホテルグラスハウス

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_1312722.jpg


前回3月に来た時はまだまだ辺り一面雪に覆われて「ホントにこの雪がなくなるの?」と思うほど

春を遠く感じていたのですがこの2ヶ月足らずで季節は一気に加速をし、春をすっ飛ばし辺り一面は

新緑の眩しい初夏へと季節はシフトされていました。

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_1474114.jpg


冬場は冬季限定ドッグランだった所も田植えが始まっています。

さて、到着後は荷物を運ぶ前にいの一番でミニドッグランへ

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_1515710.jpg

(左、2代目の若きオーナーの亘くん、右ハニーちゃんママさん)
いつもの様に嬉しい歓迎です。

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_1553653.jpg


とりあえず天気の良いうちに一枚パチリ


その後程なくヌゥ〜ちゃんファミリーも到着

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_158266.jpg


白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_1582969.jpg


今回、朝9時頃家を出発し到着したのが午後1時ぼちぼちお腹も空いて来た頃

と、言うことでまずはみんなでお蕎麦やさんへ

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_235699.jpg


白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_24186.jpg


前回にも来た「膳」さん・・・写真の撮り方も前回とほとんど同じ

その後、腹ごしらえを終えた我ら御一行は一旦宿に戻り亘くんの案内でいよいよ川へ

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_2134082.jpg


いや〜〜懐かしい、なんたって白馬での川遊びは5年ぶりですからね

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_2163443.jpg


白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_217239.jpg


雪あそびのようにここではおもちゃはいらないね

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_218537.jpg


ヌゥ〜ちゃん川遊びデビューしちゃいました〜〜

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_2214613.jpg


水つめてぇ・・・byビート

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_2224570.jpg


13歳のハニーちゃん若いね、でも無理しないでね

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_22414100.jpg


出たっ!ロコ久々のエエ石さがし、明日に備えて練習中

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_2323466.jpg


白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_233060.jpg


何しろまだまだ川の水は冷たく

今日は、7歳のヌゥ〜ちゃんから13歳のハニーちゃんまで全員シニアなのでワンコの体調も

考慮して30〜40分で退散


話は変わりますが到着した初日、我が家にとって嬉しいサプライズが2つありました。

一つ目はハニーママさんからの優しい心遣い

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_2434618.jpg


部屋に入ると机の上にはWelcome to Moco chanと書かれたカードとお花

この日5月14日はモコの命日の翌日でした。白馬はここ数年足が遠のいていましたが

ロコモコが若い頃からよく雪遊びや川遊びなどで何度も来て大好きな場所だったので

モコに対して「よく来たねおかえり」と言われたような気がして本当に嬉しかったです。

そしてもう一つは夕食どきいきなり現れたボーン型のケーキ

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_385873.jpg


これはヌゥ〜ちゃんファミリーがお空組1年生のモコに対するサプライズプレゼント

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_310303.jpg


そして、時々声を詰まらせながら(言っちゃっていいのかな?)読み上げてくれたモコに対する

哀悼の意、オレ泣きそうでした。自分のことで感情を押し殺すことは慣れていますが事ワンコの

事になると自分の弱点というか芯を捉えられると言うかどうしても熱いものが込み上げてきて

しまいます。だからこそ自分の事よりロコやモコやビートの事を思いやってもらえると何倍も

嬉しく感じるのだと思います。ヌゥ〜ちゃんパパには失礼だと思いましたが動画で撮らせて

もらいました。帰宅してまだ2日ほどですがか〜ちゃんと何度も見ています。今回の白馬での

2つのサプライズは「オレを本気で泣かす気かっ?!」と、思うほど嬉しいサプライズとなりました。

ありがとうございました。

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_3413164.jpg


白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_342283.jpg


その後みんなでシェアして頂きました。

白馬に行ってきました。(初日)_e0117503_3512151.jpg


少し長くなりましたが初日はこれにて終了

カエルの合唱を聞きながらおやすみなさい・・・二日目につづく
by locomocobeet | 2015-05-18 03:59 | わんこ