人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

蓼科に行って来ました。

蓼科に行って来ました。実際に遊んだのは清里エリアですが宿泊したのはレジーナリゾ蓼科
蓼科に行って来ました。_e0117503_00325026.jpg
オープンしてまだ一年ほどのお宿との事でリノベーションしたらしく中はピカピカです。そして車が正面玄関に着くとささっと数人のスタッフが駆け寄りまるで一流ホテルなみのお出迎え僕の様な器の小さい人間は逆に恐縮してしまいますが、荷物を預けフロントに案内されるまでの短い時間ちょっと偉くなった様な高揚感を感じてしまいました。
蓼科に行って来ました。_e0117503_00495246.jpg
蓼科に行って来ました。_e0117503_00523754.jpg
部屋も清潔で人、ワンコともにアメニティーも充実、そして何より床がワンコが滑らない仕様になっているのがとてもよかったです。
ドッグラン
蓼科に行って来ました。_e0117503_00580056.jpg
蓼科に行って来ました。_e0117503_00582132.jpg
蓼科に行って来ました。_e0117503_00590427.jpg
小型犬用、全犬種用、ワイルドドッグラン(林の中のドッグラン)などに加え施設内を囲む様に一周400mぐらいの散歩道などもありこちらもかなり充実しています。
今回参加したメンバーさんアクア家。フリル家。なっちゃんジーナ家。ロモビー家。
蓼科に行って来ました。_e0117503_01195964.jpg
この日はフリルママさん(中央)の誕生日が近かったのでお祝いさせていただきました。施設のスタッフ、そして参加メンバー全員でのハッピーバースデーの合唱、ハイ!大いに盛り上がりました。
翌日、参加メンバー全員で清里へ
最初に向かったのは清里テラス
蓼科に行って来ました。_e0117503_01342903.jpg
蓼科に行って来ました。_e0117503_01322301.jpg
蓼科に行って来ました。_e0117503_01331130.jpg
頂上付近のテラスへはリフトで上がります。
大型犬を載せるリフトは10分に一度しか回って来ません。また一度にワン一頭と人一人しか乗れません
したがって、ワンコと人(飼い主)の頭数が合わないとテラスへは上がれませんので
行かれる方はお気をつけてください。
蓼科に行って来ました。_e0117503_01565194.jpg
でも行くとねこんな絶景が待っているんです。
蓼科に行って来ました。_e0117503_01592824.jpg

蓼科に行って来ました。_e0117503_13361667.jpg


ここで飲むアイスコーヒーは美味しいですよ〜
蓼科に行って来ました。_e0117503_02010423.jpg
アクア家
蓼科に行って来ました。_e0117503_02015141.jpg
蓼科に行って来ました。_e0117503_02022656.jpg
フリル家
あーー!なっジー家写真がない!ごめん!!(滝汗)
でも、皆さん顔出しを承諾していただいてありがとうございました。
その後、萌木の村へ
蓼科に行って来ました。_e0117503_02091730.jpg
蓼科に行って来ました。_e0117503_02085928.jpg
ここで昼食をとりその後
蓼科に行って来ました。_e0117503_02111382.jpg
おっさん4人でこれに乗りました。
僕にとっては物凄い冒険だったんですが、乗ってみるとこれが意外と楽しい最初は少し小っ恥ずかしい気もしたんですが、いやいやなんのなんの今年一番の思い出になるぐらい楽しかったです。
そしてこの日最後は
蓼科に行って来ました。_e0117503_02193655.jpg
占い。
当たるも八卦当たらぬも八卦、出て来た占いにギャハハっ〜〜とみんなで笑いながらその場限りの一喜一憂。ま〜なんとも楽しいひと時でございました。
我が家はロコを留守番させているためここで皆さんとお別れ
一泊2日の旅でしたが皆さんとご一緒できてホント楽しかったです。
悔やまれるのは時間に間に合わず厚切りベーコンの乗ったカレーがたべられなかった事
次は是非リベンジしたいと思います。
そしてこの八ヶ岳エリア意外と言ったら失礼かも?だけどワンコに優しく
もっともっと深掘りすると楽しいところがいっぱいありそうなそんな予感のするエリアでした。
またみなさん一緒に遊んでください。今回もありがとうございました。
by locomocobeet | 2018-05-28 02:45 | わんこ